免疫大魔王の菌活ブログ

乳酸菌や発酵食品など、その可能性はガンや精神疾患をも治せるパワーを秘めています。正しい知識を知り、菌活で健康になりましょう!

乳酸菌【JEF01株】はビフィズス菌や別の乳酸菌との組み合わせで効果アップ!

f:id:menekidaimaou:20170520095504j:plain

どうも!管理人の免疫大魔王です。

あなたは、便秘などのお腹の症状でスッキリしなくて悩んでいませんか?

今回のお話は、オリゴ糖やビフィズス菌や他の乳酸菌と組み合わせて摂取することで、便秘などの便通の大幅な改善が期待できるとされる乳酸菌「JEF01株」についてのお話になります。

 

 この乳酸菌は、ある具体的な実験が行われ、便秘などの排便効果が高いことが証明されている乳酸菌であります。

 

つらい便秘が改善せずにお悩みのあなたも、この乳酸菌JEF01株の特徴や効果を知って頂き、つらい便秘などのお腹の症状とおさらばできるよう、見て行って下さい。

【目次】(クリックでとびます)

乳酸菌JEF01株の特徴と効果

f:id:menekidaimaou:20170520101200j:plain

排便の改善に効果的

乳酸菌JEF01株の正式名称は、エンテロコッカス属フェシウム種JEF01株と呼ばれます。

 

この乳酸菌は、高い整腸作用がある具体的な実験により認められている乳酸菌であり、このJEF01株を使用した、売れ筋の乳酸菌サプリメントも発売されています。

 

実験は、森下仁丹によるビフィズス菌JBL01株と、他の乳酸菌であるラクトバチルスJLG01株とオリゴ糖を組み合わせて行われたようです。健康な大人に、これらを含んだ製剤を1日に1包、2週間にわたり摂取したもらった結果、頑固な便秘の方は、うさぎのような「カチカチ、コロコロ状」の便が、下痢の症状がある方はドロドロの「半練状」の便が少なくなり、便の理想のカタチと言われている「バナナ状」の便の率が上がったようなのです。

 

f:id:menekidaimaou:20170504091651j:plain

このように、便秘症状の方や下痢症状の方それぞれに、ちょうど良い感じの改善が見られていることが分かります。

 

他の乳酸菌との組み合わせで効果がアップ!

乳酸菌JEF01株は、他の乳酸菌やビフィズス菌との組み合わせにより、糞便中のビフィズス菌の数が増加することが分かっています。これは、乳酸菌JEF01株や他の乳酸菌が、もともとお腹の中にいるビフィズス菌を元気にすることで、ビフィズス菌の数が増え、より高い整腸効果があるからだと言われています。

 

また、アンケートでは、便秘ではない下痢の方も含む方のグループで、便がスッキリしない症状や、便のにおいが強いという症状の回答が少なくなったことから、便のにおいの改善や、スッキリとした爽快感を得られたとの効果があったことが分かっています。

 

乳酸菌JEF01株を含んだサプリメントが人気!

f:id:menekidaimaou:20170520105638j:plain

乳酸菌JEF01株を含んだ乳酸菌サプリメントが大変人気で売れているようです。

ここで、サプリメントのご紹介はしませんが、実際に摂取された方からの口コミをお伝えしようかと思います。

乳酸菌JEF01株含有の乳酸菌サプリメントの口コミ

飲んで次の日にはもう出ます。すぐに効果が実感できます。

ちょっと効きすぎかなと思うこともあります。

すこし飲みづらいかな。

(47歳 女性)

 


 

 禁煙を開始してから便秘になってしまい、下剤等色々試した結果こちらに落ち着いています。今のところ毎日でます。汚くてすみませんがバナナ状ででます。特にお腹が痛くなるわけでもなく、自然な便通を感じます。

ただ、私は他にも運動したり、積極的に食物繊維をとったりと、生活習慣も見直したので、これだけの効果ではないかもしれないけど、こちらを摂取しはじめてから、2,3日で毎日出るようになったので、効果はあると思います!!

それまでは2,3日に1回出ればいい方でしたので。

他にも○○とか、種類がある種類があるようですが、しばらく○○を継続していこうと思います。

ちなみに今2箱目です!

(34歳 女性)


 

 買い置きしてあります。無くなると不安なので。でもこちらの○○を飲んだからと言ってすぐに便秘が解消するわけではなくて、食事の内容や量、運動量、身体を冷やさない等々条件が揃っていないと出ません。

放っておくと何週間も音沙汰無し、な頑固な便秘が○○を毎朝飲んでいると週いちぐらいの間隔で解消するようになりうれしいです。

ここ数年の腸活ブームのおかげで様々な情報に触れる機会が多くなりました。40年以上も悪戦苦闘してきたので、腸に良いものと聞けば直ぐに試してみるのが習慣化しているのですが○○は皆さんの口コミを信じて買って良かった~と思える物のひとつになりました。

(51歳 女性)


 

半年ぐらい飲んでいます。

もともと何かで腸内環境が大事だと見て、ダイエットの補助にでもなればと思って始めました。いつもはダイエット中食事を減らすとその分お通じも減っていたのですが、調子が良くて助かりました。

ダイエットひと段落のその後も腸内環境が良いのか、体重が前よりは増えにくくなってキープ出来ています。

お得なので定期購入で続けています。

最初粉末なのが面倒だなと思っていましたが、慣れた今は飲み込んだ時に感じるほのかな甘みが好きです。

(30歳 女性)


口コミ引用先:@cosme 

 

上記の口コミのとおりで、乳酸菌JEF01株を含んだサプリメントが大変好評なのが分かりますね。皆さん喜んでおられるのが良くわかります。

 

どこのどのサプリメントかは、また別の記事にてじっくりレビューすることに致します。ここではどのサプリメントなのか名前などは伏せておきます。

 

乳酸菌サプリメントは補助でメインは食生活を始めとする生活習慣の改善

先ほどの口コミにもありましたように、サプリメントだけで便秘などの便通は改善しません。サプリメントで効果がある方は、ほぼ全員がメインである食生活を始めとする生活習慣の改善に取り組んでおられます。ですので、補助として乳酸菌サプリメントを摂取した時に高い効果があるのです。

f:id:menekidaimaou:20170520114627j:plain

 

あとがき

f:id:menekidaimaou:20170331232123j:plain

このJEF01株を含んだ乳酸菌サプリメントを摂取されている方の口コミのご意見は本当に重要であり、本質的なことを言っていただいていると思ったので、敢えてここでは、乳酸菌サプリメントの名前は出さずに記事にさせて頂きました。

また、別の記事にて、このサプリメントを記事にしますので、お楽しみに!

 

 

【スポンサーリンク】

プライバシーポリシー

免責事項