免疫大魔王の菌活ブログ

乳酸菌や発酵食品など、その可能性はガンや精神疾患をも治せるパワーを秘めています。正しい知識を知り、菌活で健康になりましょう!

【スポンサーリンク】

【EF-2001株】守る力(免疫力)を高める強い乳酸菌で飲んでバッチリ!目覚めもスッキリ!

f:id:menekidaimaou:20170513090308j:plain

どうも!管理人の免疫大魔王です。

最近疲れやすくなっていたり、体調を崩しやすくなってはいませんか?

特に季節の変わり目などの気温の変化には、若い頃と違い何かと体調を崩しやすい傾向の方も多いようで、出来ればそうならないように元気に過ごせるよう、普段からのケアをしっかりやって、体調を整えておきたいものです。

 

 今回のお話は、「EF-2001株」と言った種類の乳酸菌の特集になりますが、この乳酸菌も免疫力を高める働きの強い「免疫力強化型」の乳酸菌になります。

 

果たして、どのような特徴や効果が期待出来るのか見ていきましょう。

【目次】(クリックでとびます)

乳酸菌EF-2001株の特徴と効果とは!?

f:id:menekidaimaou:20170513094130j:plain

乳酸菌EF-2001株の正式名称は、エンテロコッカス属フェカリス種EF-2001株と呼ばれます。この乳酸菌は数ある乳酸菌の中でも、免疫力が高める能力が突出していると言われています。

免疫力を高める効果が絶大!

乳酸菌EF-2001株の具体的な効果は、私たちの体には様々な免疫細胞が存在し、私たちの体に侵入する外敵を常に見張っていて、発見するとそれを攻撃したり撃退してくれるのですが、その免疫細胞の一種に「マクロファージ」と呼ばれる死んだ細胞やその破片、また体に侵入した細菌を片っ端から食べる通称「掃除屋」のような免疫細胞がいて、私たちの体を守ってくれています。

 

そのマクロファージによって産出される「TNF-α」という物質を活性化させる数値他の乳酸菌に比べて高いという報告があるのです。

 

どうやら、この数値が高ければ高いほど、免疫力を高める効果に優れた菌だと言えるようでして、乳酸菌EF-2001株は免疫力強化型の乳酸菌と言えるでしょう。

 

新しい物質BRMとは?

今までは、「野菜をたくさん食べるとガンになりにくい」と言った話をよく聞いたものです。それは野菜を摂ることによって、ビタミンを豊富に摂取できるからだとの考えからきたものであり、それも一理あるかと思いますが、ビタミンではない新しい成分のによる効果が高いことが分かってきています。

 

その新しい成分とは、ビタミンやミネラルとは全く関係の無い成分であり、この新しい成分を総称して、「BRM」と呼んでいます。

 

BRMは白血球の働きを高める効果

BRMはガンに対する免疫力を高める「腫瘍免疫学」の進歩により、体内で病気と闘う主役の細胞である白血球の働きを高める物質がBRMであり、これが淡色野菜やこの乳酸菌EF-2001株にたくさん存在していることが分かっています。

f:id:menekidaimaou:20170513102421j:plain

 

加熱しても壊れない乳酸菌

淡色野菜などの食品に含まれるBRMは調理による加熱にもほとんど壊れず、BRM効果も変わらないことが分かっています。乳酸菌の場合も同じであり、加熱処理をした乾燥菌体は、加工にも強く、保存性や安定性が高まる上、生きた菌よりも多くの菌体を摂取することが可能なため、BMR効果を高めるのにより適していると言われています。

 

また、乳酸菌EF-2001株は1gあたりの菌数がおよそ7.5兆個という膨大な量を含むため、高きBMR効果を発揮することが出来ます。

 

こうして、BMR成分は免疫細胞を活性化するのにより、有効な働きが高いですので、積極的に摂取するようにしたいものです。

 

乳酸菌EF-2001株を含む乳酸菌サプリも

f:id:menekidaimaou:20170513105037j:plain

年齢とともに低下しがちな免疫力を乳酸菌サプリで補助

乳酸菌EF-2001株を含んだ乳酸菌サプリメントがあり、摂取された方々の評判もなかなか上々のようです。

 

ボク免疫大魔王は、いろんな乳酸菌サプリメントをレビューしてはいますが、乳酸菌サプリメントを摂取する上で「これだけは守って頂きたい!」ということが一つだけあります。それは・・・

 

あくまでも、乳酸菌サプリメントは「補助」であり、主役ではないと言う事です!

 

免疫力を高めるのは、主役は食生活を始めとする生活習慣の改善であり、それをロクにせずにサプリメントだけに頼っても、効果はほとんど期待できないと言っても良いでしょう。

 

ある例を挙げますと、ボク免疫大魔王は最近、家庭菜園を始めました。

家庭菜園とは言っても、ベランダのプランターで簡易的に野菜を育てるのではなく、庭で土に直接植える本格的な菜園です。素人ですので大したことはできませんが、野菜作りの基本はまず「土づくり」や「土壌づくり」にあります。この土づくりや土壌づくりが菌活で言えば、食生活を始めとする生活習慣の改善に相当します。

f:id:menekidaimaou:20170513110904j:plain

土づくりや土壌づくりをしっかりすることで、野菜が育ちやすい環境をつくることが、食生活を始めとする生活習慣の見直しにより、腸内環境を整えることです。

 

これをせずして、乳酸菌サプリだけに頼ることは、土づくりや土壌づくりをせずに、肥料だけを撒くのと同じ行為だと思っています。

 

どうか、正しい摂取の仕方を心掛けて下さい。

乳酸菌サプリは、どうしても菌の種類によっては自分にフィットするものと、そうでないものが出てはきますが、それを省くと正しい摂取をすればかなりの効果を期待できる筈です。

★乳酸菌EF-2100株の乳酸菌サプリメントのレビュー記事はこちら!

www.menekidaimaou.com

 

 

あとがき

f:id:menekidaimaou:20170329221850j:plain

免疫力を高める効果のある乳酸菌は数多く存在しますが、どれも似て非なるものがあり、最終的には免疫力を高める効果のあるものでも、その過程に於いての働きや、作用する場所が少しづつ違っていたりして、それが自分に合っているのかを探すのも、実際に摂取してみて様子を見ないことにはわからないかと思います。

 

たくさんある中から、自分に合う物を是非見つけてみて下さい。

プライバシーポリシー

免責事項