免疫大魔王の菌活ブログ

乳酸菌や発酵食品など、その可能性はガンや精神疾患をも治せるパワーを秘めています。正しい知識を知り、菌活で健康になりましょう!

【スポンサーリンク】

乳酸菌入りお菓子や食べ物がいっぱい!今や乳酸菌市場はバブル状態!

f:id:menekidaimaou:20170325174148j:plain

どうも!管理人の免疫大魔王です。

最近、どうもいろんなところに乳酸菌の関連商品が出回っているようでして、ちょっとびっくりと言うか、戸惑っているぐらいです。

乳酸菌入りのチョコレートが出た時は「とうとう乳酸菌もここまで来たか…」と思いましたが、カップラーメンやスナック菓子まで出るとさすがに

      「こんなんアリなのか!?」

 と思ってしまいますよね。

でも、その反面、これで経済の活性化につながるのであれば悪くないなと思ったりもしてなんか複雑ですが、どんな商品があるのかちょっと調べてみることにしました。

【目次】

いろいろな乳酸菌関連商品

ちょっと前までは、乳酸菌をイメージするものと言えば、ヨーグルトが主流だったんですが、今やカップラーメンやチョコレート、はたまたスナック菓子まで、その領域は広がる一方です。ボクのように「そんなんアリなんか!?」なんて言ってると時代に取り残されますゾ!

 

明星 いまどき菌活らーめん(ヨーグルトカレー味)

内容量(めん量):77g(60g)

発売日:2017年1月

カロリー:352kcal

使用されている乳酸菌の種類はわかりませんが、メーカーの明星のHPには、ヨーグルト粉末(殺菌)による乳酸菌のようです。

死菌ではありますが、それらは腸内でビフィズス菌などの善玉菌のエサとなるため、有効に作用します。カップラーメンとは言え、侮れませんゾ!

ロッテ 乳酸菌ショコラ

発売以来、バカ売れの乳酸菌ショコラですが、チョコレートの味そのものもそうですが、CMに起用されている二人の女優、吉田羊さんと小松菜奈さんがうまくおしゃれなイメージを醸し出しているようです。

乳酸菌をチョコで包むことにより、生きた乳酸菌がお腹まで届くというもの。

★関連記事:乳酸菌が入った乳酸菌チョコがついに登場!どんな健康効果がある?

www.menekidaimaou.com


コイケヤ 乳酸菌ポリンキー(発酵バター味)

人気のスナック菓子のコイケヤのポリンキーですが、1袋にヨーグルト2個分の乳酸菌が入っているとか。

メーカーさんのコイケヤのHPは社員さんがブログ形式で商品をレビューしていて、それが何となく、愛社精神が垣間見られて、面白いかと思います。

koikeya.co.jp

 

 

まとめ

f:id:menekidaimaou:20170325185950j:plain

いかがでしたでしょうか?

色々な、乳酸菌入りのお菓子やカップラーメンの登場に対する、ボク免疫大魔王の意見としては、作って売る側のメーカーさんと、それを買って食べる側の消費者の思惑が一致した気がするんですね。

どういう事かと言いますと、これは、乳酸菌ショコラを実際に食べた方のレビューの中に「乳酸菌が入っているチョコを食べたことによる、チョコを食べたことによる罪悪感が軽減されます。」という意見が全てだとボクは思っています。

今まで、スナック菓子やチョコレート、カップラーメンというものは、健康的な食べ物とは対極の側にいたと思いますが、それらに乳酸菌を入れることにより、そういうイメージが軽減され、商品は売れますし、食べるほうも乳酸菌が入っているという事から、多少は安心して食べられるし、罪悪感も軽減されると言ったことに尽きるんじゃないかと思います。あくまでもボクの意見ですが…

 

プライバシーポリシー

免責事項