免疫大魔王の菌活ブログ

乳酸菌や発酵食品など、その可能性はガンや精神疾患をも治せるパワーを秘めています。正しい知識を知り、菌活で健康になりましょう!

守るチカラの強い乳酸菌 ラクトプランL-137が健康をサポートします!

 

f:id:menekidaimaou:20170310212727j:plain

どうも!管理人の免疫大魔王です。

相変わらず人気の乳酸菌サプリメントのラクトプランL-137ですが、このサプリメントが活性を高く維持するサプリメントだということは、既にご承知の方も多いはず。

特に、春先の季節の変わり目なんかは体調を崩す方も多いです。

 せっかくのスタートの季節の春ですので、万全な体調で頑張りたいですよね。

ラクトプランL-137は、そんな体調を崩しやすい時期にもあなたの健康をがっちりサポートしてくれる強さ、いわゆる「活性」を維持してくれます!

 

今回は、そんな頼りがいのある活性維持型の乳酸菌サプリメント、ラクトプランL-137の特徴と、口コミを少しだけご紹介しようかと思います。

【目次】

守るチカラの強い乳酸菌です!

f:id:menekidaimaou:20170310214131j:plain

生きた乳酸菌よりも強い!加熱菌体

アジアの伝統の保存食、なれずしから発見された乳酸菌L-137。それを加熱処理して出来たもの、ラクトプランHK L-137乳酸菌は、ハウス食品が独自の技術を駆使して、加熱することにより、菌体が最良のコンディションで免疫細胞に出会えるように敢えて加熱処理をしています。

私たちは今まで、「乳酸菌は生きて腸まで届いてナンボ」という概念がありました。

それは、生きていてこそ、腸内で増え続けることが出来るということですが、乳酸菌は生き物ですので、その能力はさまざまな要因で変化します。

乳酸菌L-137の培養時の免疫賦活能を例に挙げますと、はじめは生育とともにその能力は上昇しますが、ある時点で頭打ちとなり、その後徐々に能力が低下してしまいます。

要は、せっかく能力の高い時に回収しても、生きた乳酸菌の能力は、加工や保存の過程で刻々と変化するのです。その状態によっては、能力が大きく低下してしまいます。

 

この問題を解決するために、「乳酸菌の活性が高い時に加熱処理をする」ことにより、高い活性を維持することに成功しました。

 

それが、ハウス食品が、敢えて加熱処理にこだわった大きな理由になります。 

培養時間と免疫賦活能の関係

f:id:menekidaimaou:20170310215623j:plain

上の図をご覧になられてわかりますのが、乳酸菌L-137は、培養を開始してあるタイミングで急激に菌の数が増加した後、少し速度を緩めて穏やかな増殖を続けます。

 これに対し、免疫賦活能は最初は増殖に比例して増加しますが、ある程度を境に徐々に低下していってしまいます。

加熱処理による効果とは!?

このような加熱処理を行う事によって、肝心の腸内でNK細胞などの免疫細胞と出会うその時まで、高い活性を維持することができるのです。

ヨーグルトなどの生きた乳酸菌は、そのほとんどが腸に届くまでに、胃酸や胆汁などの消化液の影響を受けて死滅してしまいます。さらに免疫賦活能もそれに伴って減少してしまいます。ところが、加熱処理した乳酸菌L-137の免疫賦活能は胃酸などの消化液の影響を受けにくくなるのです。

【生菌と加熱菌体の免疫賦活能の比較】 

f:id:menekidaimaou:20170310220928j:plain

左の図はマウスの脾臓細胞に、乳酸菌L-137の生菌体と加熱菌体を作用させ、免疫賦活能の違いを調べたものです。

生菌体に比べ、加熱菌体のほうが免疫賦活能が高い事が分かりますね。

 

 

 

【人口腸液処理による免疫賦活能の変化】

f:id:menekidaimaou:20170310222347j:plain

左の図は、マウスの脾臓細胞に人口腸液で処理をした乳酸菌L-137の生体菌と加熱菌体を作用させて免疫賦活能の変化を調べました。

生菌体では、人口腸液で免疫賦活能は下がってしましましたが、加熱菌体では下がりませんでした。

 

 

 

加熱菌体は腸内で活性を保てる!

免疫細胞を活性化して、免疫力を上げるためには、HK L-137が良い状態で免疫細胞と出会わなければなりません。

食べ物から栄養素を吸収する腸は、外敵が侵入しやすい場所でもあります。そのため腸には多くの免疫細胞が集まっており、腸は最大の免疫器官と言われています。

特に小腸では、○○のような特別な○○が集まっており、外敵の侵入を常にパトロールしています。

HK L-137はここで免疫細胞と出会い、その細胞を活性化することにより、活性を維持しているとされています。 

HK L-137の口コミ

f:id:menekidaimaou:20170310225829j:plainラクトプランで毎日元気に飛び回っています

絵画や編み物などの習い事や、京都や奈良への旅行など、毎日元気で遊びまわるために続けています。乳製品が苦手な私にも飲みやすく、私にとっての強い味方です。
(千葉県 62歳女性)

f:id:menekidaimaou:20170310230338j:plain朝から元気だなあと思えることがうれしい。

野球のクラブチームで監督をしており、多忙な毎日ですが、「ラクトプランHK L-137」のおかげで調子がよく、朝から「今日も一日頑張ろう」と前向きな気分になれます。
(東京都 60歳男性)

f:id:menekidaimaou:20170310232002j:plain仕事もゴルフも一生現役でいたい!

毎日の習慣習慣になっているので、飲まないと何だか落ち着きません。2ヶ月コースで2袋づつ届けてもらっているので、1袋を家に置き、もう1袋を海外出張に持って行くようにしています。
(栃木県 55歳男性)

f:id:menekidaimaou:20170310232202j:plainラクトプランで未然に防ぐ

宮司の仕事をしているのですが、休みがないので調子を崩すわけにはいきません。日頃から「ラクトプランL-137」で健康維持をしています。
(佐賀県 61歳男性)

f:id:menekidaimaou:20170310232045j:plain平凡に、普通に生活できることが幸せ

5年ぐらい前から健康管理が気になりはじめ、いろいろと試した後にたどり着いたのが「ラクトプランL-137」です。飲み始めてからは、毎日調子がとてもいいです。おかげで孫とも毎日楽しく遊べます。
(愛知県 64歳男性)


皆さん、ラクトプランHK L-137を飲んで、大変調子が良いようです。

中高年の方で、活性を維持し、健康をサポートする力をこれだけ実感されています。

 

購入プランには、大変お得なモニターキャンペーンコースもありますので、

「最近疲れやすくなったなあ」

「季節の変わり目の体調が不安」

ということを感じておられるのであれば、是非、活性維持型の乳酸菌サプリメント

ラクトプランHK L-137を試してみて下さい!

 

f:id:menekidaimaou:20170304161658p:plain

【スポンサーリンク】

プライバシーポリシー

免責事項