読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

免疫大魔王の菌活ブログ

乳酸菌や発酵食品など、その可能性はガンや精神疾患をも治せるパワーを秘めています。正しい知識を知り、菌活で健康になりましょう!

ラクトプランL137の効果は!?ハウス食品の免疫力強化の特化型サプリメント

f:id:menekidaimaou:20170304135735j:plain

 

どうも!管理人の免疫大魔王です。

 

2~3月にかけての「三寒四温」や夏から秋、また、秋から冬などの季節の変わり目に体調を崩される方も少なくないようです。ボク免疫大魔王も、この年齢になってきますと若い頃のように元気いっぱいというわけにはいかず、特に季節の変わり目には体調を崩しやすくなりました。

 

でも、年齢に関係無く、「いつまでも若々しく、元気でいたい!」

           「健康な綺麗を手に入れておしゃれを楽しみたい!」

と望む方は本当に多いと思います。

 

そんな方に話題になっている乳酸菌サプリが、あの「秀樹!カンゲキ!」(古い!)のCMでお馴染み(若い方はご存じないかと思います。すみません<(`^´)>)のハウス食品が研究・開発した、免疫力を高めることに特化した乳酸菌「ラクトプランL137」をご紹介致します。

 

ボク免疫大魔王も、乳酸菌サプリのご紹介は今までたくさんしてきましたが、この乳酸菌サプリは乳酸菌飲料のヤクルトと同等ぐらい、またはそれ以上の思い入れがあり、特に、疲れやすく体調がすぐれないという方にはおススメのサプリメントになります。

 

【目次】

ラクトプランHK L-137乳酸菌とは!?

乳酸菌HK L-137を加熱処理することで誕生した、全く新しいタイプの乳酸菌です。

 

東南アジアの保存食「なれずし」由来の乳酸菌です

皆さんは「なれずし」というものを知っていますか?

なれずしは東南アジアの伝統的な発酵保存食であり、魚とご飯を乳酸菌発酵させたものであり、稲作とともに日本に伝わりました。

f:id:menekidaimaou:20170304142303j:plain

日本では、滋賀県の琵琶湖で獲れるニゴロブナを材料にした、鮒ずしが有名です。

実は、ボク免疫大魔王は滋賀県に住んでいたことがあり、鮒ずしを食べる機会もあったのですが、その独特の見た目と強烈な匂いから、どうしても食べることが出来ず、今となっては、大変後悔しています。本当にもったいないことをしました。

 

免疫力を高めるHK L-137が強力すぎる!

一般的な乳酸菌と言えば、お腹の調子を整えると言った効果・効能を持つものが大半を占めますが、このHK L-137乳酸菌は免疫力を高めることに特化した乳酸菌となっています。

f:id:menekidaimaou:20170304143128j:plain

 

右のグラフは、加熱処理される前の L-137と加熱処理後のHK L-137の免疫力を高める力を比較したものになります。

 

どの程度なのか、このグラフではちょっとわかりにくいですが、少しだけ免疫活性力が上がっているのが分かりますね。

 

 

 

f:id:menekidaimaou:20170304143651j:plain

 

また、その下のグラフは他の種類の乳酸菌との比較になるのですが、他の乳酸菌に比べ、免疫活性力が圧倒的に高いのが分かります。

 

勿論、開発側の資料とはなりますが、それを裏付けるデーターや効果があるので、本当かどうかは実際に飲んで試されると良いでしょう。

 

 

強さの秘密はリポティコ酸

乳酸菌L-137がなぜ、ここまで強いのかは、その研究・調査の結果、黄色ブドウ球菌の細胞壁の成分のひとつに「リポティコ酸」というものがたくさん出ていて、それが免疫力を高める強さの秘密のようです。

f:id:menekidaimaou:20170304145335j:plain

実は、リポティコ酸について具体的に知ろうとネットだけでなく、いろいろな文献を調べてみたのですが、学会用語が多すぎて難しく、残念ながらボク免疫大魔王は理解できませんでした。

 

ただ、この成分が免疫力を高めるのに有効なのは間違いないようです。

 

主に小腸で活躍します

f:id:menekidaimaou:20170304150016j:plain

以前にこのサイトでご紹介しましたNK細胞を始めとする免疫細胞は、私たちの体内で常に敵の侵入を見張ってくれています。特に腸には、多くの免疫細胞があつまっていて、腸は最大の免疫機関と言われています。

 

実際に飲んだ、HK L-137乳酸菌は小腸で免疫細胞に出会います。そこで免疫細胞を刺激して、免疫力が高められるのです。

 

 

小腸まで届く、HK L-137乳酸菌の強さ

f:id:menekidaimaou:20170304155351j:plain

よく乳酸菌は「生きて腸まで届いてナンボ」という常識的とも言える節理があり、ボク免疫大魔王もそう信じていました。そうです!このラクトプランL-137が登場するまでは・・・。

しかし、生きた乳酸菌のほとんどは、腸に届くまでに、胃酸や胆汁などの消化液の影響を受けて、死滅してしまうか、弱ってしまい、体外から排出されてしまいます。

 

f:id:menekidaimaou:20170304155453j:plain

 

 

ハウス食品がその問題を解決したのは、敢えて、生きた菌にこだわるのではなく、小腸で、免疫細胞と出会ったときに最大のチカラを発揮できます。

 

そして、加熱処理を施すことにより、長期の保存にも、熱にも、そして体の消化液にも負けない強い乳酸菌にすることに成功しています。

 

 

まずはHK L-137をお試し下さい!

モニターキャンペーンコースなどのお得なコースも

f:id:menekidaimaou:20170304160303j:plain

実は、ボク免疫大魔王は、だいぶ以前にラクトプランを飲んだことがあります。

後悔しても仕方がないのですが、その時の記録や写真は全く残っていません。

理由は、その時にまだ、ブログとかの情報発信をやっていなかったのが理由です。

 

その時に感想は、飲んですぐのときはハッキリとした効果は感じなかったのですが、気が付いたら「最近元気で疲れにくくなったなあ」とか、肌の調子が何となく良いとか後から気が付くことが多かったように思います。

f:id:menekidaimaou:20170304161036j:plain

ラクトプランHK L-137は他の乳酸菌とは違います。

便秘などでお悩みでお腹の調子を整えたいという方にはハッキリ言って向いていません。ほかの乳酸菌を試されたほうがいいです。

ただ、疲れやすいとか、季節の変わり目の体調が崩れやすいとか、風邪を引きやすい、インフルエンザに毎年のように感染してしまうという方は、ほぼ間違いなく免疫力が低下しているかと思います。

 

免疫力を高める事は、全ての健康を握る鍵になります。

それだけではなく、美容やダイエットにも大きく関係してくるのが免疫力です。

 

ラクトプランHK L-137の購入プランには、モニターキャンペーンなどのお得なプランもあります。

免疫大魔王が自信をもっておすすめするラクトプランHK L-137をどうぞお試し下さい。

f:id:menekidaimaou:20170304161658p:plain

 

 

 

 

【スポンサーリンク】

プライバシーポリシー