免疫大魔王の菌活ブログ

乳酸菌や発酵食品など、その可能性はガンや精神疾患をも治せるパワーを秘めています。正しい知識を知り、菌活で健康になりましょう!

【スポンサーリンク】

2017-04-30から1日間の記事一覧

SBT2055株の効果とは!?ガセリ菌SP株は腸に長くとどまることが出来る乳酸菌

どうも!管理人の免疫大魔王です。 あなたは、内臓脂肪を減らすことができる乳酸菌を知っていますか? 今回お話するSBT2055株、通称「ガセリ菌SP株」にはそのような機能があることが確認されているのです。

LGG菌が凄い!ラクトバチルス・ラムノーサスはアトピーや花粉症の症状改善に効果的!

どうも!管理人の免疫大魔王です。 久々に、上の画像に登場してしまったのには理由があります。 今回のテーマであるLGG菌は、ボク免疫大魔王にとって思い出の乳酸菌でもあります。 このLGG菌が含まれたヨーグルト「おなかへGG!」は今でも我が家へ宅配されて…

S-PT84株|プロテクト乳酸菌と呼ばれるインフルエンザにも強い乳酸菌の正体とは!?

どうも!管理人の免疫大魔王です。 あなたは、別名プロテクト乳酸菌と呼ばれる乳酸菌を知っていますか? 今回のテーマであるこの菌株、SP‐T84株とは何なのか?についてのお話になります。

ブルガリア菌2038株とサーモフィラス菌1131株があなたの便秘を改善します!

どうも!管理人の免疫大魔王です。 もうね、乳酸菌の事をあまりご存じない方でも、この菌株の名前はどちらかで聞かれたことがあるかと思います。 そうです。今回はブルガリア菌2038株のお話になります。

BB536株は世界で初めて食品に利用されたビフィズス菌です!

どうも!管理人の免疫大魔王です。 ビフィズス菌は、その特性の違いから、乳酸菌とはまた別の区分にはなりますが、ここでは、いろんな乳酸菌の種類の中の一つとしてお話させて頂きます。

プライバシーポリシー

免責事項